tel.03-6426-1173
診療時間
9:00~13:00 / 15:30~18:30
※木曜の午後は訪問診療のみとなります
休診日
水曜・土曜午後・日祝

お知らせ NEWS

お知らせ

体組成計導入しました!

こんにちは。

5月になり品川区の特定健診も始まり健診シーズンになってきました。

また、だんだんと暑い日も増えてきて薄着の季節が近づいています。

カラダのことが色々気になる時期ですね。

当院ではこの度、体組成計を導入しました!

身長・体重だけではなく、代謝量や体脂肪率、筋肉量等を測定できます。

どんなメリットがあるかというと・・・

例えば身長・体重の割合で体重オーバーだと減量が必要と考えがちですが、

体組成計で見てみると

実は骨太で筋肉が多いために体重が多いだけで減量の必要はない事がわかったり、

あるいは体重は少なくても脂肪率は高いことがわかったり、

見た目だけではわからない詳しいカラダの情報が得られます。

さらにご希望がありましたら

院長笹川のオリジナルアドバイスもご用意しています。

ご興味がある方、ぜひお声掛けください。

 

ページトップへ